fbpx

2022.05.10
【Kyoto beer lab/京都ビアラボ】の生が飲める!!

どうも、奈月です☽

本日からは、SIGHTS KYOTOでお取り扱いさせていただいている素晴らしい商品の数々をどしどしご紹介していきたいと思います!

まずはみんな大好き、ビールからいきましょう。
ビールはビールでも、クラフトビールです!

SIGHTS KYOTOでは、常時2種類のクラフトビールを生でご用意しております。
現在は京都市にあるクラフトビールを順次仕入れているのですが、なかでも登場回数が多いのが【Kyoto beer lab/京都ビアラボ】さんです!
ビール好きのお客様からはよく

「ビアラボさんの生が飲めるって珍しいよね?」

と言われます。

そうなんです。その通り。
ビアラボさんの生が飲めるお店ってなかなかないんですよ!
(そもそもボトルで売ってあるお店も少ない…)

ビアラボさんのビールは、どれもいい意味で個性が爆発しています。
何を飲んでも「ビールつくるの好きなんやろうな…」と感じます。
えぐい挑戦心と探求心が見えますね。
SIGHTS KYOTO オープンからまだ1カ月も経っていないのですが、これまで生で扱わせていただいたのはなんとすでに5種類!

かぶせ茶ホワイトエール、不意打ちサワー、周年IPA、Hop Damn、ほうじ茶スタウト…
それぞれまったく違う味わいなのですが、もれなく全部美味しい。

実はSIGHTS KYOTOをオープンするまで、あまりクラフトビールを飲んでこなかった私。
クラフトビールは癖があって、価格も普通のビールに比べて高い…正直そのような印象を強く抱いていました。

だがしかしです。
以前から夫とご縁のあった京都ビアラボさんに勉強のためお邪魔し、オリジナルビールを初めていただきました。

「え?めっちゃ美味しいやん。飲みやすうううううう!!でもいい意味で個性がバンバン出てる!!」

衝撃でした。こんなに癖強いのに美味しい。飲みやすいて。
しかも初めて飲んだのが、ほうじ茶スタウトですよ。
芳醇な黒ビール感の中に現れる、ほうじ茶の甘味のような…なんやこれ。

美味しいなぁ~おい。

現在、随時新しい種類のクラフトビールをどんどん発表されているビアラボさんですが、初めてつくられたのが京都和束産のお茶を使用した茶ビールです。
普通のビールが苦手なうちのスタッフも「ほうじ茶スタウトは飲めた!」と言うほど、いい意味でビールらしくない。
でもビール。とにかく、いっぺん飲んでください。

いま、SIGHTS KYOTOではちょうど「ほうじ茶スタウト」の生をご用意しております。
なくなってしまう前に、是非お越しください!

 

京都ビアラボさんの醸造所に併設されたタップルームは七条近く、高瀬川のほとり。
常設8タップのオリジナルビールが用意されています!

【Kyoto beer lab/京都ビアラボ】
http://kyotobeerlab.jp/index.html

 

guest
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る