fbpx

2022.06.01
観光地に明るい兆しが…!新型コロナ水際対策が緩和

どうも、奈月です☽

今日から6月
徐々に新型コロナの水際対策も緩和され、今日6月1日から1日あたりの入国者数の上限が2万人に倍増になりました。

6月10日からは、団体旅行を対象にした外国人観光客の受け入れもこの枠内で再開するとのこと!

いや〜ほんまに。
宿泊・観光業の方々にとっては特に長く感じましたね。
初期のコロナ禍の京都、祇園はもうゴーストタウン化していまして…観光客はもちろんほぼほぼゼロ。
地元の人もあまり出歩かないようになり、次々に閉店していくお店や宿。
まぁ~たくさん見てきました。

祇園界隈で生活する私たちにとって貴重な存在だったドラッグストアも、そんな状況に耐えられず軒並み閉店。

おしりふきやボディーソープ、どこで買ったらええんですか…
鴨川を渡って西へ出向かないと日用品やちょっとしたものがお安くゲットできない、というのがこの辺りのプチ問題であります。
プチなんですけどね。

ドラッグストア、100均、パン屋さんをどうか祇園に・・!!
ちっちゃいお店でいいんです。私の切実な願いです。

さて。

弊社が運営するKYOMACHIYA-SUITE RIKYUも、6月後半以降のご予約が少しずつ動いてきました。
ようやく、夏に向けての旅行いきたいムードが解放された感じでしょうか。

SIGHTS KYOTOも夏に向けて、どんどんイベントも企画する予定です!
今年は祇園祭の開催も決定していますし、京都にまた賑わいが戻るのが楽しみですね~

6月ですが、すでに暑い京都です。

京都に来たら、まずはSIGHTS KYOTOへ!

キンキンのビールでノドを潤し、明るいスタッフたちとしゃべくり、情報をゲットして京都観光へお出かけください♪
今年の夏は、SIGHTS KYOTOでお待ちしております~✌

guest
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る