fbpx

2022.07.01
京都にだって”おもろい”はある!【祇園花月】で泣き笑いしてきた

どうも、奈月です☽

いきなりですが、皆さんお笑いは好きですか?

私は、だいっっっっっ好きです!!!

特に吉本さんね。劇場もたくさんございます。もちろんこれまでに何度も行かせていただいています。

西澤も小さいころからお笑いが大好き。
会社の内定者として出会ったときに、”西澤は学生時代、コンビを組んで漫才をしていたらしい”という情報を聞きつけて、ものすごい勢いで話しかけに行ったもんです。

「ボケかツッコミ、どっちやったん?」

「好きな漫才師、だれなん?」

これが初めて話しかけたフレーズでした。

こんな祇園のど真ん中に、よしもとの劇場?

本題です。

皆さん、京都祇園の観光地ど真ん中に吉本の劇場があるのはご存じですか?
八坂神社の目の前。【祇園】というバス停の真ん前にそびえ立っている、アレです。

 

その名も…【祇園花月】

でもまさか、八坂神社のすぐそばに大爆笑できる場所があるなんて思いませんよね?
京都に笑いに行く、なんてイメージ全然ないと思います。

でも、京都は寺社仏閣だけじゃない!抹茶スイーツだけじゃない!

私は声を大にして言いたい。

京都にだって”おもろい”はある!、と。。

今回ご縁あって、数年ぶりに祇園花月の公演を観覧させていただきました!

祇園花月で泣き笑い

今回私たちが観覧させていただいたのは昼の本公演。
ここから少し熱量多めになるかと思いますが、最後までしっかりついてきてくださいね!

祇園花月の魅力をガンガンお伝えできればと思います。

まず、その日の出演者はこちらでした☟

・・この日は祇園花月の公演の中でも、やばいです。最高のラインナップです。

まずは、まさかのトップバッターが今をときめく人気コンビ、アインシュタインさんです。
この時点で豪華です。

関西人ならだれもが知るスマイルさんのギャグ「ウーイェイ!」を生で拝み、もりやすバンバンビガロさんの大道芸は圧巻!

M-1大ファンの私にとってはレジェンドの笑い飯さん、そしてトリは段違いの爆笑をかっさらった海原やすよ・ともこさんでした。

やすともさんの大爆笑の嵐…もう鳥肌モンですよ。笑いすぎてマスクの中にボロボロ涙が落ちてきて…あんなに泣き笑いが止まらないのは久しぶりでした。。
小学生の頃から大好きで憧れのやすともさん。年を重ねて今なお、おもろさがレベルアップされているというのは…モンスターです。すごいです。

さて、ここまでで1時間。
十分笑かしてもらいましたが、ここからが後半戦。

新喜劇です。

座長はすっちーさん。お相手、清水けんじさん。このコンビが大好きなんです。
昔ながらの新喜劇の良さは残しつつも…アドリブ満載の、尖った角度の笑いの掛け合いが個人的には大好物です。

前列で観ているおじいちゃんにこの笑い分かるんかな?と、こちらが少し心配になるほどの角度。(究極の褒め言葉)
同じ関西人として、普段の生活での掛け合いのしょうもなさが恥ずかしくなるほど、素晴らしいレベルの笑いを観させていただきました。感動しました、本当に。

5歳の息子を早く祇園花月デビューさせて、関西人のノリを叩き込んでやろうと思います。

大阪ではなく、京都でこのレベルの笑いが堪能できる!ということを、もっと皆さまに知っていただきたい。
しかも大阪のなんばグランド花月に比べて祇園花月は少しこじんまりしている分、どこかアットホームで、演者さんとの距離感が近く感じられるのも好きなポイントです!

これからの季節の観光の1つに

梅雨も明けて、いよいよ本格的な夏に近づいてきました。
今日から7月

本日の京都は、最高気温39度のとろけそうな日

正直、この蒸し暑さの中で朝から晩まで観光地を巡るのはキツイです。

1日の行程の中に、祇園花月の観覧と、SIGHTS KYOTOキンッキンのビールを飲む時間。
合間に八坂神社建仁寺。美味しいごはん。

この夏の京都は、これでどうでっしゃろか。

これだけ笑かしてもらって、料金は3,800円です。
京都府民・滋賀県民の方(通学・通勤している方も!)は、500円OFFになります。

あ~早くまた観に行きたい。

そして、これからSIGHTS KYOTOは祇園花月さんとおもろいこと、祇園を楽しんでもらえることをご一緒できたら…と目論んでおります。
まずは京都の方も、観光で来られた方も。一度祇園花月に泣き笑いしに行ってください!

よしもと最高~!

【祇園花月】
https://gion.yoshimoto.co.jp/

 

guest
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る