fbpx

2022.05.02
京都らしい立地、空間。【京町家で働く】という贅沢

どうも、奈月です☽
今日はSIGHTS KYOTOの2、3階にあるコワーキングスペースについてのお話です。

以前の記事でご紹介させていただいたように、SIGHTS KYOTOの1階はKyoto guide barです。

バーの上にあるコワーキングスペース?
観光案内所の上にあるコワーキングスペース?

変わってますよね。
しかしこのコワーキングスペースの空間がまた…すんごいんです。

元々お茶屋さんという建物の特色もありまして、2階には個室っぽく半分だけ仕切られた部屋がいくつか並びます。

 

鴨川を眺められる川端側のお部屋はプロジェクターが使用できる予約制のミーティングルーム。(会員さまのみご予約可)

そして石畳を見下ろせる宮川筋側のお部屋はラタンの家具が可愛い、少しリラックスしてお過ごしいただける空間です。

建物の真ん中には1階のお庭がそのまま吹き抜けており、渡り廊下が

そしてその隣にはかつて「ダンス室」として使用されていたという、大きな鏡のある洋間。
こちらは現在、ロッカー郵便ポストなどの会員さま向けの設備や皆さまにご利用いただけるコピー機があります。

3階のお部屋は川端側にひとつ。
こちらは鴨川の眺めに合わせて低めの座椅子です。(実はこの部屋が一番人気!)

このように築100年の元お茶屋の京町家だからこその建物の面白さがあり、真ん中にお庭があることでとてもいい空気が流れています。

歴史ある建物ではありますが、トイレやエアコン等の設備は最新のものを完備
また、こだわりの家具や設えで、ただの和室というだけでなく美しい空間に仕上げております。

そして他とは違うのはなんといっても、京都らしい立地にあるということです。

コワーキングスペースといえば、四条烏丸や京都駅周辺というようなオフィス街に多くあります。
しかしSIGHTS KYOTOが位置するのは、観光スポットの拠点となる祇園四条駅すぐ

祇園鴨川の間、風情ある石畳の宮川筋にございます。
観光地のイメージがありますが周辺には地元の方もお住まいで、ローカルな空気も流れています。
そして橋を渡れば、繁華街である河原町や木屋町もすぐそこというロケーション。

せっかく京都でお仕事するなら、京都らしい立地と空間でお過ごしいただきたい…!

そして「早めに仕事を切り上げて、1階でビールを一杯飲んで帰ろう!」「今からこの辺でどこか美味しいご飯屋さんないですか?」
SIGHTS KYOTOであればそんな地元っぽい交流が自然に生まれます。

休憩がてらちょっと鴨川や祇園を散策しにいけるのもいいですよね。
あ〜京都にいるなぁ…」といろんなタイミングで感じていただける、これまでになかったコワーキングスペースです!

月額会員だけでなく、ドロップインでもご利用可能です。
京都の方も、そうでない方も、ぜひ一度ご利用ください♩

SIGHTS KYOTO コワーキングスペース詳細
https://sights-kyoto.com/lp

内覧もお待ちしております。

SIGHTS KYOTO
奈月

guest
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る